見出し画像

こってりラーメンなりたけで激辛モニターになってきた


 超鬼辛ヤング目当てに西新まで来たので、せっかくですから連食としましょう。


 以前西新でいただいたのが「なりたけ」のラーメン。初見では味噌ラーメン全載せをいただきそのしょっぱさに驚きましたが、後日醤油ラーメンをいただいた時はとても美味しくいただけました!

 それから新しく味噌つけ麺がメニューに加わったと聞き、西新に再度寄る機会があればいただこうと考えていたところ。

まさかの激辛はじめます!?

 そんなわけで久々に激辛も大食いも関係なくただ食べるだけの予定でしたが、最近の激辛ブーム(西新には最近奉天食堂もオープンしました)に乗じてかこんな広告が!激辛の連戦は身体への影響が心配ですが、折角なのでモニターになることにしましょう。

 当初の予定通り味噌つけ麺脂ギタギタ。バターがお勧めとのことなので追加でトッピング。モニターなので激辛トッピングは無料。辛さの段階は3段階ありますが勿論MAXでいきましょう!

 着丼。見た目は鬼辛ヤングの方がずっと辛そうですが、少量でも鼻をつく刺激臭。この臭いには覚えがありますが…

 つけ汁に麺をつけて一すすりしただけで刺すような痛み。しかしながら確かに感じられる唐辛子の旨味。私の感覚が確かなら、これは裏打会から仕入れた「蠍」。まさに「一味唐辛子なんかじゃ全然満足できない方のため」、お遊びお断りのメニューです!

 麺をすすり終わったら割りスープをいただきスープまで飲み干します。以前カップ麺に余りの蠍を入れた時は甘い飲み物の力を借りなければスープを飲めず、完飲後に激しい腹痛に襲われたこともありましたが、たっぷりの背脂とバターに、脂のしつこさを和らげる甘い柚子が加わったなりたけのつけ汁なので手が止まることなく完食完飲。激辛レベル3の初の完食者となりました。

 お店の方から味の感想も聞かれました。確かに背脂系ラーメンに激辛唐辛子はあまり見ない組み合わせですが、脂が辛さを和らげる要因にもなるので十分ありな組み合わせだと思います。これからまた福岡に新たな激辛メニューが生まれると思うと楽しみですね。御馳走様でした。

 

ここから先は

0字

¥ 100

宜しければサポートお願いします。サポートは全てラーメンのトッピングに使わせていただきます。ラーメンと麻雀は世界を救う!