見出し画像

サーモン総選挙でサーモンネタ全種食ってきた

 久しぶりのスシロー。好きな寿司ネタベスト3を挙げよと言われたら、①サンマ②エンガワ③サーモンになりそうですが、これは特に順位は意識しないが、一位はあまり人と合わないものにしたいと思っているだけで、同じネタだけしか食べられないと言われたらサーモンを選びます。

 しかし同じものをたくさん食べても割安にならないので、回転寿司で同じものばかり食べるのは損だと思ってしまう私。そのためサーモンだけ延々食べ続けるようなことをしてこなかった私でしたが、今度のイベント「サーモン総選挙」はサーモンネタだけで何と30種以上。まさに私のためにあるようなイベント。もちろん全種類食べることにしましょう!

 「手頃だけど脂が乗っていて口の中でとろけるような味わい」。これこそサーモンの魅力ですが、生で美味しく食べられるから焼いたり揚げたりもあり。魚だから濃い味付けもさっぱりした味付けもあり。脂が美味いから様々な食材とも合わせやすい。自己主張が強いけどあらゆるものを受け入れられる。人にも通じる魅力を兼ね備えていることに気付かされました。

30皿

 総選挙なので一票入れるとするなら「サーモンのおはぎ」。シャリをネタで包んでいるのでサーモンの旨味がダイレクトに感じられます。レギュラーメニューになってもいいですね。

 御馳走様でした。お会計は4740円。どうしてもやりたかったこととはいえ財布の中身がまたしても寂しくなりました。今後ご飯物が食べたい時は「やよい軒」企画を進めることにしましょう。

ここから先は

0字

¥ 100

宜しければサポートお願いします。サポートは全てラーメンのトッピングに使わせていただきます。ラーメンと麻雀は世界を救う!