211215 予備総括

継続

これといって書くことがなさすぎて日記やめようかと思いはじめた。でも週一以上で書き続けて10ヶ月となるとやめづらい。

今年の2月から書き始めて、純粋に良いことを書いた記憶がないな。はじめの方は就活のことばっか書いてたけど、就活終えたら愚痴以外書くことない日々だけが残ったわ。

今年、特筆すべき良いことあった? ねえよな。

強いて言えば就職先決まったことだが、それで嬉しいのは進路が決まらない苦痛としょうもない自己顕示の強要からの解放によるものだし、内定なんて新たなる苦痛までの執行猶予というか。金は欲しいけど働きたいわけでもないんだよな。他人から貢いでほしいわけでもないけど。

というか今年決まらなかったら自殺するレベルで病むよねってやつだから、幸福度の上がる出来事とはなんか違うんだよな。

もう月末、もう月始め、もう下旬、みたいなのを繰り返してるだけだわ。その間に雨漏りを何度も経験し、コンスタントに沸点の低い一年だったな。

とはいえ、今楽しくなれないなら一生楽しくなれないとも思うんだよな。つまりそういうこと。


☆本日(211215)の出来事☆

先輩の予備審査だった。なんかいろいろ渋い気持ちになった。おわり。

質問の回答になるくらいには、質疑応答のスキルを磨いておきたいなあと思った次第。あれは聞いてらんなかったわ。気をつけよう。あとスライドのビジュアルって大事。やる気ない奴に見えるもんね。


総括:かたちってだいじ


どうでもいい話

最近昼飯を食べるのが面倒すぎて嫌になってきている。やること多すぎて9-14,15時くらいのぶっ続けはざらだし、そこまでくると空腹とか感じないんだよな。でも痩せちゃうから、持参して強制的に食べている。

夏場のストレスをこじらせて着実に痩せている実感はあったが、微妙に秋になったあたりで暴食したのが逆に良くなかったのだろうか。冷えといい寒暖差といい、もう身体中が痛い。

健康診断までに健全な身体を取り戻さねばならんのだが、どう考えても無理そう。健全って何。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?