210115 一病息災

証明写真

内定先から入社書類のデータ提出を迫られているんだが、この通り何もかも余裕がなくてやってられない。

まあ普通に考えて入社手続きのほうが優先だし、こっちは頑張れば終わる。いずれにせよ社員証の写真が必要なんだが、クマと肌荒れと目の充血で顔が死んでいる。化粧してもごまかせない。荒れ放題。この写真が一生?残る。

2月までに健康診断も受けなきゃなのに圧倒的不健康。まあ大病や怪我があるわけではなく、アレルギーと頭痛が悪化しているのと、紙で手を切るくらいの怪我を頻発させているだけ。あとは貧血。鉄剤すぐサボるし間に合わない。

時期が悪すぎなんだよなあ。


☆本日(220115)の出来事☆

前述の通り写真が必要なので、証明写真機に課金することにした。規定で背景白じゃないと駄目なので、どっちにしろ課金することになるけども。

サイトで300円クーポンを取り、元値1500円のデータ・補正付き顔写真を撮影しに朝から出向く。スーツ寒すぎ。

結論としては、写真館より普通に綺麗に撮れた。写真館では他人を目の前にする緊張と警戒が顔に出ているし、そもそもが高くてオプションに手が出ないぶん補正なしのベストが限界になるためと思われる。綺麗に撮れたのでヨシ。

引きこもりで元から肌は白いので、肌荒れが目立たないだけで合格。データ出すぞ…。

その後ラボ行ってオーバーナイトを片付けて、芳しくないデータを打ち込んで業務終了。帰りにスーパー寄ったら子供連れと老人で混んでいて、視野極小迷惑老人たちに道を阻まれ、謎なほどに遅いレジ打ちに待たされ、めちゃくちゃイライラして今に至る。昼前は最悪だな。

帰ってからは頭が痛くて何もできない。薬飲む。


総括:健康になりたい


どうでもいい話

SAKURA BURSTに救われている。今年入って唯一の幸福。WALKMANに入れなきゃ。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?