記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

映画『ピーターラビット』で思い出す、ユアン・マクレガーのこと。

今日の金曜ロードショーは映画『ピーターラビット』でしたね。

初め見ました。とても面白かったです。

絵本の『ビーターラビット』シリーズも、私はほとんど読んだ記憶がありません。もしかしたら幼少期に読んだりしていた(読んでもらっていた)のかもしれませんが、自分では覚えていません。

そんな私ですが、『ピーターラビット』シリーズの原作者であるビアトリクス・ポターの伝記映画を見たことがあります。『ミス・ポター』という映画です。

私はこの映画がとても好きです。
この映画でビアトリクスの恋人役を演じていたのが、ユアン・マクレガー。有名な俳優さんですよね。
映画『スター・ウォーズ』シリーズや映画『天使と悪魔』などに出演しています。

ユアン・マクレガー演じる、ノーマンという男性が私の心を鷲掴みにしました(笑)。
ノーマンの、滲み出る優しさ。一緒にいて安心できる人という感じでした。芸術への情熱もありますし、すごくいい人物でした。今思い出しても、温かい気持ちになれます。

ノーマン、いいですよ!(笑)
気になった方は、ぜひご覧になってみてください、映画『ミス・ポター』。


今日は以上です。
お読みくださり、ありがとうございました。