見出し画像

noteをどこで知りましたか?

みなさんは「note」というブログサービスをどこで知って、なぜ始めようと思いましたか?

今こうして記事を書いている私の場合は、とあるVtuberさんがtwitterでnoteに詳しい情報を書いたので読んでみてくださいとURLが貼られていて、そこをクリックして初めてnoteというブログサービスがあることを知りました。

最初は「はてなブログ」や「mixi(ミクシィ)」みたいな、よくあるブログサイトだと思っていましたが、noteには特別な情報を読者に販売することができる”有料記事サービス”があります。

無料でたくさんの情報が手に入る今の時代に、わざわざお金を払って有料で記事を買うなんてもったいないと思っていましたが、ある程度有名な方やインフルエンサーの方が書く有料情報はとても魅力的で、私自身過去に何度も有料記事を購入しました。

無料で手に入る情報はありきたりなものばかりですが、やはり有料の情報はそれだけ書き手も力を入れているので、有益なものも数多くあり、とても勉強になります。

またnoteはクリエイティブ思考な方が多く、色々な人が書く個性的な記事や魅力あふれる記事がたくさんあるので、無料の記事でもサポート機能でお金を贈ってくれる方も。

活動者さんやクリエイターさんにサポートという形でお金が渡り、より素晴らしいものを提供してもらえる貴重なプラットホームですね。

自分の発信するものを多くの人に読んで貰いたい、たくさんのクリエイターの文章を読みたい、色々な想いを持って大勢の方が活動する。

noteにはそんな魅力がたくさん詰まっています!!

いただいたサポートは、活動費に使わせていただいております!