見出し画像

Google Chrome(グーグル クローム)のダークモードを戻す方法

7月23日の夜頃から急にGoogle Chromeの画面がダークモードになりました。

画像1

携帯でダークモードがあるのは知っていましたが、PCのほうで突然ダークモードになったため、画面が見にくくて困っていました。

ダークモードで検索して見たらこんな感じです。

画像2

うーん、個人的にすごく見にくい・・・。

初期の白色に戻したくて調べてみたところ、PC側の個人用設定で色をライトに変更すれば戻ると書いてあったので試しました。

画像3

しかしながら、Google Chromeのほうはダークモードのまま直らず・・・。

さらに別の方法を調べてみて試してみました。

検索欄の所に「chrome://flags/」と入力、

画像4

エンターキーを押す。

・Force Dark Mode for Web Contents の「Enabled」を

画像5

画像6

「Disabled」に変更し、右下の「Relaunch」をクリック。

画像7

すると一度Google Chromeの全ページが閉じて再起動し、元の通常モードに戻るとのこと。

試してみたところ無事元の白い状態に戻りました。

画像8

今回なぜ急にダークモードの設定になったのか原因不明ですが、多分自分以外にも同じように見にくくて困っている方もいると思うので、是非上記の方法で直してみてくださいね。

いただいたサポートは、活動費に使わせていただいております!