見出し画像

子供の頃よく行っていたおもちゃ屋に久しぶりに行った話

15年ほど前によく行っていた地元のおもちゃ屋さん(メルヘン)に、久々に行きました。

コロナの影響かどうかはわかりませんが、テンポの大きさが半分ほどになっていました(;´∀`)

お昼過ぎくらいに行ったのですが、お客さんは私1人だけ。

少子化や携帯ゲームの普及、amazonやネットショップが当たり前になり、町のおもちゃ屋さんやカードショップの多くは経営難に。

便利な世の中になったものの、昔ながらのおもちゃ屋さんやカードショップが潰れるのは悲しいですね。

でも昔ながらのおもちゃ屋さんって、ネットショップでは手に入らないような古い商品を扱っているので、たまに自分にとってはお宝のようなものが見つかります。

今日はメルヘヴンのカードやナルトカードなど、子供の時に好きだったものを買いました。

画像1

画像2

箱やカードは長期間お店の照明に照らされていたせいか、色あせちゃってますね。

画像3

あと謎のカードパックも見つけたので買いました。(なぜかマッキーペンで✕印が書いてあったw)

画像4

開封したらこんな感じ。

うーん、黄色の服の子可愛い。

画像5

メルヘヴンの開封結果はこんな感じ。

画像6

アルヴィスのキラキラ光るカード!

やったね!

画像7

ラストはかのこん

お色気アニメで昔少しだけ見た。

画像8

全部キラキラ光っていた。

ナルトカードは開けようか迷ったけど、なんだか希少だから開けるのもったいなくてそのまま保存することにした。

結構お金使っちゃったけど、子供のとき好きだったものを大人になって買うのって、すごい懐かしくて嬉しい気持ちになるから、自分的には大満足。

大人になったらカードとかおもちゃの興味薄れるかなぁって思っていたけど、いがいとそんなことなかった。

子供の時好きだったものは、いまでも好きなままだった。

この気持ちをこれからも大事にしていきたいなと強く思った。


いただいたサポートは、活動費に使わせていただいております!