見出し画像

Creative Bal(クリエイティブ・ボール)買ってみた!

思考を刺激する玩具「クリエイティブ・ボール」を買ってみました。

画像1

実物はこんな感じでゴツゴツのサッカーボールみたいです。

ひし形のブロック1個1個の中に磁石が入っていて、崩して色々な形を自分で作ることができます。

画像2

崩すとこんな感じです。

画像3

数個組み合わせるだけでも遊ぶことができます!

画像4

画像5

試しに自分で何かを作ってみたら、ポケモンのスターミーみたいなものができました(; ・`д・´)

画像6

クリエイティブ・ボールを2個買って合体させて作るものもあるみたいです。

画像7

大人でも一度触りだすと色々なものを作ったり新しい発想にも繋がるので、脳トレーニングにピッタリです。子供へのプレゼントにもオススメ!(ただしあまり小さな子だと食べちゃう危険性があるので、小学生以上のほうが良いかも)

ルービックキューブや知恵の輪などは知っていましたが、クリエイティブ・ボールはまったく見たことがなかったのでとても楽しかったです。

気になる方は是非買って遊んでみてください('ω')ノ


いただいたサポートは、活動費に使わせていただいております!