見出し画像

YouTubeで懐かしのコラボ動画を発見!

YouTubeのオススメ動画欄を見ていたら、自分が子供の頃によく視聴していた番組「ワンナイR&R」のキャラクター、ゴリエ(ガレッジセールのゴリ)さんと轟(雨上がり決死隊の宮迫博之)さんのコラボ動画を発見しました!

お二人とも地上波のテレビは色々あってほとんど見れなくなってしまいましたが、またこうしてYouTubeで一緒に活動しているのを見れてとても感慨深い気持ちに;;

宮迫さんがテレビに出られなくなった理由は吉本の闇営業問題でたくさんの方が知っているとは思いますが、ゴリさんがテレビから干されてしまった理由は「アシタノワダイ」で最近知りました。

別に悪いことを言ったわけではなく沖縄で起こった事実を話しただけなのに、テレビ側が”政治的発言”と判断し、このタレントは地上波では使えないと干すようになるテレビ業界の闇の深さがわかります。

YouTubeみたいな動画サイトやSNSが今でもなかったら、おそらく多くの方がテレビの言うことだけを信じてしまい、騙されていたと思います。

テレビだけを見て全部本当だと思ってしまう世の中は怖いなと強く実感しました。

SNSは時には人を傷つけてしまう場合もありますが、正しい情報を知るためにも必要不可欠な存在かもしれませんね。


いただいたサポートは、活動費に使わせていただいております!