見出し画像

エイプリルフールに嘘をまったく付かなくなった

4月1日は毎年エイプリールフール。

子供の頃は嘘をついてもいい日ということで「宝くじが当たった」「激レアカード手に入れた」等、わりとしょうもない嘘をついていたけど、大人になるといつの間にか、めんどくさいが勝ってしまってエイプリールフールに嘘をつくということをしなくなってしまった。

あと嘘でもラインを超えた悪質なことを言ってしまうと誰も得しないことになりそう・・・(。-`ω-)

エイプリールフールのことについてちょっと調べてみたら、どうやら起源は全くの不明らしい。

また何故かルール的なものがあり、「嘘は午前中だけ」とのこと。

午前中に嘘を言って、午後にネタばらしをしてというのが一般的なエイプリールフールの楽しみ方と知りました。

昔は何か気になることがあってもそこまで深く調べなかったので、noteを継続してちゃんと物事について調べる習慣が定着したのは良いことだなぁと改めて実感する今日この頃。

いただいたサポートは、活動費に使わせていただいております!