見出し画像

元欅坂46の長沢菜々香ちゃんの婚約が羨ましすぎてしょうがない

3ヶ月続いた自粛が終わりようやく社会復帰したら、2日間の連勤後の休日に16時間睡眠したまーちゃろです。

ところで昨日元欅坂46のなーここと長沢菜々香ちゃんがIT企業の社長さんと結婚を前提にお付き合いしており、8月にも入籍予定であることがInstagramで発表されましたね。

率直な感想を言うと…羨ましい。

そりゃファンにとっては一体どうなんだって話ですよ。3月末の電撃卒業からの即日TwitterやInstagram,YouTubeの開設、ファンクラブサイトの開設して「ファンのこと考えてすぐ行動してくれてる〜!!!」と思いきや、水面下でIT社長と愛を育み本人が言うには"卒業後にお付き合いを始めた"らしいが、卒業時期は3月末。コロナ自粛真っ只中でどうやって結婚意識するようなお付き合いするようになるねーん!とツッコみたくなるファンも少なくはないだろう。

欅坂46自体も昨年2月発売の『黒い羊』を最後に1年以上もシングルがリリースされてない状態。絶対的センター・平手友梨奈など主力メンバーが次々と卒業し、他の坂道グループと比べるといまいち見通しが立たないように見える。そんな中での元メンバーが週刊誌に熱愛報道すっぱ抜かれ、自身のSNSで交際宣言&婚約予定発表。まるで2007年の辻ちゃん結婚&おめでたニュースのおかげで当時のプラチナ期モーニング娘。の話題が霞んでしまった状態そのものではないか。

ファンを裏切りやがって!とか今頑張ってる欅坂のメンバーに迷惑だ!とかアイドルグループを卒業したメンバーの結婚にそんな声は付き物です。

でもぶっちゃけそんなのどうでもいい!ただただ羨ましいんだ!!!!!!

私はなーこちゃんと同い年なのですが、地味に同い年で結婚した芸能人初めてなのでは?と思ったんですよ。同い年の友達で結婚した子は何人かいるのですが、芸能人が結婚するとなると「もう結婚してもおかしくない年になるのか…」としみじみ考えてしまう。

しかも高校3年生にアイドルになり、19歳の年でデビュー。ほぼ丸々大学生活と同じ4年間の活動を経て22歳で卒業。そして大卒だと社会人1年目の年に婚約予定。

何これ最高すぎない?

アイドルって中高生の青春を犠牲にしてヲタクに笑顔振りまいて…というイメージですが、彼女の場合(というか欅坂1期のメンバーではこのパターンが多いかも)中高生をちゃんと一般人として過ごし、大学生の時期である人生で最も自由が効く頃にアイドルして、世間では大学卒業というタイミングで卒業。そして翌年結婚。まじで理想。

アイドルとして精一杯努力して、普通に過ごしたら中々出会えない人と巡り合って、卒業後に交際して結婚。あゝ羨ましい哉。

私もアイドルやって卒業した後すぐ結婚したかった。辻ちゃんみたいな家庭築きたかった。まぁそれが出来る度量なんて全く持つことが出来なかったので汗水垂らして働くしかないんですけどね。

とにかくだらだら文句言うヲタク共よ。これは理想の人生だ。素晴らしいことだ。だから黙ってなーこちゃんの幸せを祈っとけ。

と私は思うのであった。



ただ一つ疑問に思うのは…元アイドルの結婚相手7割がIT社長だということ。

読んでくださりありがとうございます。


いっぱい発信したいのと有名になりたいのとやってることが異常に多いです。良ければどうぞ。

Instagram→@nekurayarou_

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?