【2020年1月】ハワイを24時間で楽しみ尽くした話〜セグウェイと君と見た朝焼け〜

Seghawaiiという日本人が経営してるセグウェイツアーの会社で1時間半の体験ツアーを申し込みました〜

15:20にホテル近くでピックアップして頂いてカカアコまで🌈

カカアコはアートの街。

元々倉庫街だった所に有名・新人問わずいろんなアーティストが壁に絵を描いたそう。

実はバレンタインの頃にアーティストが壁に絵を描くイベントが開催されるそうなので再び同じ絵に会うことが出来るかは分からないそう。これぞ芸術。

そして簡単なレクチャーを受け街中を走行💞

コツを掴むのが難しかったけど慣れちゃえば楽々〜もはやセグウェイ無しで生活したくないレベル。

色んなアートウォールで写真撮っていただきました💞
体験コース以外にももっと長時間乗れる海沿いを走るコースや観光地を巡るコースもあります!
体験コースは$65+チップ$10。一緒に参加した日本人カップルの話を聞くとちょっとお高めらしい。でも満足。

そして17:50頃ワイキキに戻り海辺でサンセットを拝む!

綺麗だったけどとにかく人が多くて写真撮るだけ撮って退散。

インターナショナルマーケットプレイスのフードコートで大好きなパンダエクスプレスを購入🐼してホテルで夕食。

実はハワイ来てからチーズケーキしか食べてなかったのでお腹ペコペコすぎた。

その後は19:50までホテルでウダウダしてアラモアナのドンキホーテに行ったりmarcy's行ったりしたよ〜

アラモアナのドンキはバイト先の店長に「ABCマート行くならドンキ行った方がいい!」オススメされて行ったけど別に行かなくてもいいかな。寧ろABCマートで買った。

12個で$12.99のキーホルダーセット。

欲しいものは3種類ぐらいしかなかったけど満足。

そして22:30頃ホテルに戻り朝も早いので就寝。

からの4:30起き。軍隊かレベルの早起き。

バス

目的は…

ダイヤモンドヘッドでサンライズを拝む🌞

かーなり真っ暗だったけど沢山人いたよ。

楽かな〜と思ってたけど最後の方にある階段が100段以上あってかなり疲れた、、、頂上には19時前には着いたけど既に50人ぐらいはいたよ。

そして…

太陽が見えてきた…!!

やっぱ人って太陽が好きだよね。

普段ならサンライズのために山登りなんて絶対しないのにさすがハワイマジック。

飛行機の時間が迫ってるので早めに退散。

戻ってくる頃にはすっかり青空。

08:20にはホテルに戻り慌ただしくパッキングを済ませてチェックアウトしバスを待つことに。

しかしハワイのバスにスーツケースを持ち込むことが禁止されてるらしく結局タクシーで空港に。

ワイキキからタクシーまでは$25+チップ安くて$3.75でした。

こんな感じで24時間ハワイチャレンジは終了。

ちなみに帰りの機内食は

和風ハンバーグとポテトサラダと卵焼きと枝豆と生野菜サラダとうどん。

眠すぎてハンバーグとご飯少しずつしか食べてないしこれもあんまり美味しくなかった()

そして24時間ハワイチャレンジの結論…

1泊は無理。

セグウェイも乗れたし買い物も出来たし海も見れたんだけどね?

でもハワイってもっとゆとりを持ってバカンスしに来るところだと思うの。

今までも韓国や台湾、タイを1泊の弾丸で行ったけどまだバタバタしてても楽しめた。

でもハワイは5泊必要。

だって常夏の楽園だもん。

そしてこの旅で私は

電車の遅延には早めに見切りをつけるべし

ということを学びました。

またハワイゆっくり行きたいな〜〜〜🌺

就職するのでしばらく無理そうだけどいつかは絶対に行く!と心に誓ったのでした。