見出し画像

3月13日|49日

今日は祖母の49日だった。
本当に49日まであっという間だった。

1月24日に亡くなり、そこから1ヶ月もあっという間だったし、とにかく遠い出来事のような気がしている。

それでも、ふとしたときに祖母を思い出す。
一緒に行った高島屋とか、電車とか、祖母の家とか電話とか。
あらゆる場面で祖母のおもかげがちりばめられている。

それでも誰かの死や失ったものと生きていかねばならない。

そのあとめちゃくちゃ酒をのんでめちゃくちゃ眠くなったので寝てしまった。欲望のままである。

それでも誰かの死や失ったものと生きていかねばならない。

よろしければサポートお願いします。書く希望と生活の糧になります!!!!