7月14日|書く

今日も今日とて・・・
休日休日!!!!!!!

今日も昼に起きたけど夫がいたのであんまりだらだらせずに(したけど)すごせました。昼ごはんを食べてから一緒にヒロアカと推しの子2期と響け!ユーフォニアムを見たらあっという間に17時になっちゃってマジでなんもしてねえ〜〜〜ユーフォニアム最終回に関しては泣きすぎて2回見てめっちゃ泣きました。無理〜〜〜〜本当にがんばったね。がんばったよ。今でも泣けてきちゃう。語ろうね、虎猫さん・・・・・

これは今日こそは、やらねば、と思ってエッセイを進めました。かなり過集中で1〜2時間くらいはやって、1万字超えました。1万字も書いたの大学の論文ぶりかも〜〜〜と思ってちょっとテンション上がった。最後のほうに近づいてはきているものの、なんかオチが決まらないというか、無駄なこと書きすぎか????と思ったりいろいろ考えたり思い出して泣きながら書いてたけど悪くはない気がします・・・悪くはないと思うんだけどな・・・

とにかく久しぶりのエッセイなのでとにかく書こうとだけ思って進めてます。うまく書こうと思わずにただただ素直に書いていて、これでいいのかは全然わからないけど、でも人に読んでほしいなって気持ちはあって、でも別に笑えたりするところもないし不安だし削ったほうがいいのかなとも思うけどとにかく書く。あきらめないで最後まで走り切りたい。とにかく書き切りたい。

書くのって取り掛かるまですごくわたしはハードルが高くて、それでもこの毎日noteでかなり下げることができたほうではあるのですが。誰も何も期待されてないのにこれが読まれたら評価される、ってことばかり気にしてしまう。誰もなんもわたしのことなんて知らないしなんとも思ってないのに・・・っていうのはわかっているのに勝手にプレッシャーに感じでしまう。できないことばかり責めて余計に何もできない。その繰り返しだったけど、今やっと歩き出せそうな気がしています。(気がするだけ)

もちろん書くことの勉強、インプットはまだまだできないけれど「自分はなにか伝えたい人です!!」ってことを知ってほしい気持ちはあるというか。本当にわずかな捨てきれなかった情熱だけでやっている。

前のnoteとかエッセイを読み返すんですがなんか、ひどいですね。とにかく暗い。暗いだけでなんもやってない。そりゃ太るわ。エッセイも毎日note以前のものを読んだんですが、なんかえらそうだけど結局なにもできてないって感じでなんかひどかった。わろた。毎日note始めた以降のほうが、やっぱり文章が成長しているような気がしました。(気がしただけ)毎日書いているだけでちゃんと勉強をしているわけじゃないから、成長ってしているのかわからないけど・・・どうですか・・・まあいうてもただ素人の日記だからな・・・それが毎日人の目に見えるところでやっているってだけでうまくなるわけでもないよな・・・。(急に捻くれる)

一体今回のエッセイどんなことになるのかな。ちゃんと書けているのかな。引き続き諦めない。

明日は大残渣さんのちゃんこの会です!!女将として参加するので(勝手に言っているだけ)みんなで相撲を見よう!!ちゃんと起きれるかな・・・さっきふと明日のお弁当どうしよう??って思って祝日であることを忘れてた。あぶねえ〜〜〜

いろいろ諦めないぞ
HAYO NERO

よろしければサポートお願いします。書く希望と生活の糧になります!!!!