11月5日|今日はマジでなんにもうまくいかなかった

なんかよくわかんないけどマジでなんも行かない日だった。

アレン様のイベントは行けなかった。
姉から連絡がなかったからだ。

当日、友人の展示があった。それに行ってから新宿へアレン様のイベントに行こうと思っていた。

家で着替えると、着る服着る服ダサいといわれた。何度も着替えてやっとOKがでたのだ……
音楽やファッション、2017年くらいで感性が死んでしまったのだと思う

着替えてると時間はゆうにすぎてしまった。
友達の展示に浅草橋に向かう。調べると、思ったより遠い。わたしはてっきり、浅草橋と浅草はほぼ同じだと思っていたからだ………

新宿とも距離がある。てんやわんや。これ、行ったらアレン様のほう、行けるのか????

焦りながらも同行してくれる姉に連絡する。既読がつかない。きっと寝ているのだと思う。逐一、何時に新宿にたどり着けそうかLINEする。

一向に既読がつかない。

友人の展示にたどり着く。ついつい話し込んだ。大学時代、アルバイトすらしてなかった友人が、社会人になって同じところで4年も仕事を続けている。

仲がいいと思っていた友人はみな地元に帰ってしまった。(何も連絡なく)
それが悲しいやら、でもそれを報告するのに相応しくない人間関係だったから、仕方ないと思う。

日が暮れる中、カレーやラーメンの匂いがする夕方の東京を歩く。

新宿に向かい、やっとの思いで地上に出るも、地図が示す方向は逆方向だ。脇汗をかきかきせっせと歩く。歌舞伎町からホスト街、ホテル街を抜けてやっと辿り着くも、どこからビルに入るかまったくわからない。

やっと入口を見つけて自動ドアを通ろうとする。反応しない。え?????????中からアレン様ファンと思わしき女性たちが出てくるけれど、中には入れない。

そんな脇汗かきかき焦っていると、姉から「起きた。まだやってるの?」とのLINE。白目。脇汗かきかき。

昨日Twitterで「姉は来るかさだかではない」とツイートしたことが正夢になった。姉は思うことか3度寝していたのだという。もう時刻は18時になりそうだった。

脇汗かきかき、焦ったり人に聞いてお願いして、なんとか会議室までたどり着くももう入れず、みな帰っていく。

辛い。

夫に「もう帰るので夕飯なにか食べたいのですが……」と控えめにお願いのLINEを送る。

夫からも既読がつかず帰路につく。またTwitterのスペースをしながらウロウロさんぽする。2時間くらいは歩いただろうか。もうスペースをやめて帰ろうとしたときに夫から「今見た。普通に通知こなかった」

え?????そんなことある??????
家に帰ったが夕飯はないとのこと。絶望。買った缶ビールもこぼしてしまい、絶望。

今日は本当になんにも上手くいかない日だった。
しばらくは引きこもろう。

よろしければサポートお願いします。書く希望と生活の糧になります!!!!