7月19日|エッセイ脱稿おめでとう

今日も今日とて・・・
労働労働!!!!!!!!

すごくギリギリに起きて朝ドラ無視したけどなんとか今日は労働できました!!!!!!今月は祝日もあったのにお休みもとってしまっているので全然働いていません!!!!!!!金がないよお!!!!!!!!!

そんでもって、エッセイが!!!!!!!完成しました!!!!!!!!!やったー!!!!!!!!!!エッセイに気を取られて毎日noteのこと忘れてた・・・ハァハァ・・・・・・

毎日1行でもいいから書くって決めて、通勤途中の電車の中、会社の昼休憩、寝る前、コツコツ、泣きながら、悩みながら、書きました。本当にこんなに本気出して書いたの久しぶりすぎて。本当に。達成感。

まずスケジュールギリギリで動き始めたので本当に締切までに公開できるのか??というところが不安でした。それでも1ヶ月くらい前からコツコツ書き始めて、筆が止まったり諦めようとしたことも何度もあったけど、書けてよかった・・・しかも締切3日前に。

もう休みのたびにエッセイエッセイエッセイって頭に浮かんでるのにごろごろして、ごろごろしてはエッセイをやっていない罪悪感にやられて。それでも毎日noteの延長線で1日1行でも書くって決めて、できない日もあったけどそれでもとにかく「諦めない」ことをひたすらテーマとして掲げてやりました。とにかく目標は大賞でも、バズることでもなく、ただ「諦めない」「7月23日までに公開する」でした。

やればできんじゃん・・・・・・・・・・・・・・・・・
達成感を噛み締めてます。なんでも目標を達成したことがない人生だったから、こんな些細な目標だけど、エッセイも全然多分ダメなんだけど、それでも嬉しいですね。書き上げるって。こんなに爽快だったのか。

当時の想いや、今の想いが、自分が感じたように読んだ人に伝わるといいけどなーんーーこればっかりはわかんない。最後も綺麗事みたいな終わり方でよかったのかなーーあーーーわかんない。創作大賞だけでも7万近く投稿されてるのに。でもさ、目標1つ達成できたよ・・・諦めなかったよ・・・・できたよ・・・・・

いつもできないことばかりのわたしだけど、できたよ・・・できたことがあったよ。がんばったって言っていいかな。これって本当に人に届くのかな。わくわくする気持ちもないことはないけどやっぱり不安で。誰か傷つけてないかなとか、そもそも身バレしないかなとか。でもあれか、7万もあるんだもんね。読まれることの方が少ないってもんだよね。期待しちゃう気持ちを必死で抑えている自分が滑稽だ。

こうやって目標を1つずつやっていけば、なにか、つながるのかな。もう遅いか。

とにかく今日だけは自分を褒めたい!!!!!!
おつかれさまでした!!!!!!

HAYO NERO

よろしければサポートお願いします。書く希望と生活の糧になります!!!!