9月3日|コミュ

今日も今日とて………
労働労働!!!!!

今日はギリギリになるちょい前くらいに起きれたので余裕を持てた。朝ドラも見れた。準備している時に夜勤の夫からモーニングコールがあったけど起きれてたのでよかった。

なんとか仕事もこなせて帰ってきたら夜勤明けの夫が肉じゃがを作って待っててくれた。

肉じゃがが、豚骨スープを使っていたのでとても美味しかった。スープは夫がラーメンを作った時に取っておいたもの。

引き続きえずく症状が続いており、食事をたくさん食べるということができなかったから残してしまった。明日食べる。

ネットでえずく症状を見てみたけど、どれもストレスと書いてあるのが多くて混乱した。ストレスと言われてもどうしようもできない………

夫に仕事が長続きしないかもしれない、と話す。夫には「焦らないこと」と言われる。

自分も今の会社のことを知れたのは半年〜1年経ってからだったから、まだ4ヶ月だったら焦ることはないし、会社の人もまだわたしのことをどう扱っていいかわかってないはずだから焦らずコツコツ会社に行って粛々と頼まれたことをやるだけでいい、とのこと。

半ばコミュニケーションを諦めていたけど、このまま続ければいいのか、と思うと少し楽になった。こっちからガツガツいっても、嫌われる要因を増やすだけだし、相手も嫌な気持ちになってしまったり、コミュニケーションを逆に悪化させる可能性があるから大人しくしててよい、とのこと。

わたしはコミュニケーションしなきゃしなきゃ、と焦ってガツガツしてしまうところがあったので本当にそうかも、と思った。

今は耐える時。

えずき、吐き気とソワソワしてしまう、落ち着かない、じっとできない症状でしんどい。

つらい、寝る
HAYO NERO


よろしければサポートお願いします。書く希望と生活の糧になります!!!!