見出し画像

わたしの夢.

こんばんは。

今日はわたしの夢について記していこうと思います。

そもそも夢とは…?

将来実現させたいと心の中に思い描いている願い。 未来に実現させたい理想のこと。


保育園の時、お誕生日カードに書いた「夢」は「ケーキ屋さん」だった。理由は簡単でいつでもケーキが食べれると思っていたから。🍰

次に記憶がある「夢」は「お花屋さん」純粋に花が好きだから。花に囲まれているのは素敵だと思ったから。🌸

次に「漫画家」漫画が好きだから。一生懸命絵を描いていた🖊

最終的に「お母さん」になるのが夢になった。子供が好きだから。

わたしにはたくさんの夢があってどれもその時好きで大事なこと。

大人になったわたしの夢は小さいかもしれないけれどたくさんの幸せの中にあると気づいた。

彼と付き合う前に「彼と付き合ったら何をしたいか?」という叶えたいリストをノートに書いていた

◆叶えたいこと

敬語を辞める。「さん」づけではなく、「ちゃん」と呼びたい。

向こうから「遊ぼう」と言ってもらえるようになる。

彼の家へ行く。彼のためにご飯を作る。彼とお泊り。旅行へ行く。

手を繋ぐ。夜のコンビニへ行く。助手席に乗る。お揃いの服を着る。

誕生日一緒に居る。食べ歩き。彼の服を着る。

こうしてリストを見て、わたしの夢はほとんど叶ってることに気づいた。

夢は常に更新されていて今もたくさんの夢をもっています。

小さな夢かもしれないけれど、わたしにとってはとても大きい夢に感じていて凄くすごくうれしくて幸せです。

過去になかなか人を好きになれなかった経験があるからかもしれないけれど。「好きな人がいること」奇跡だと思うし、大事にしたい。

嬉しいことは嬉しいと言葉に出せる自分で居たい。

もっと年をとって、しわしわのおばあちゃんになっても彼に可愛いと言ってもらえる女性でいたいなぁと思う。👧

付き合って3ヶ月の時、わたしは彼に「あなたがおじいちゃんになっても隣に居たい」と言った。逆プロポーズ。笑(早すぎるといわれてしまった)

夢はいっぱいあっても良いはず。

夢を語ってるときはとてもワクワクするし、楽しいから。

日々夢を叶えてどんどん夢を作っていきたいと思います☺

画像1

満月を撮ろうとしたら満月があるところだけ光り輝いて撮れた!不思議☺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?