2021年6月17日(木)、朝の散歩写真

画像1 本日の朝の散歩、スタートです。昨日よりも遅めのスタートになりました。(^^ゞ
画像2 今朝はスタート時点で962歩をカウントしていました。
画像3 雨の匂いなのか?あちこちクンクンします。
画像4 午前6時前、今朝の甲府盆地は全体的に曇っていました。
画像5 我が家の田んぼです。まだ植えてから中3日です。今年も水の管理、ガンバらねば💪です。
画像6 今朝の櫛形山です。写真に向かって右側が北側になりますが、少し青空が見えます。今日は晴れそうかな?
画像7 今朝は盆地の北西部が晴れていました。なので八ケ岳と茅ケ岳はくっきりキレイに見えました。
画像8 いつも行き合うニャンコたちです。今朝も給湯器の上で丸くなっていました。このあと「シャー❗❗」と威嚇されちゃいました。(^o^;)
画像9 雲がなければ写真の中央に富士山の頭が見えるのですが、(;´д`)トホホ…
画像10 甲府盆地の北東側から南西側にかけて雲が掛かっていたので、身延七面山も見えませんでした。
画像11 人間の感情に関係なく犬はズンズン前に進みます。
画像12 気のせいか、盆地北東部の青空が広がってきたような❓
画像13 最近は稲作だけではなくトウモロコシを栽培する畑が増えました。稲作をしなくなった田んぼを別の専業農家さんが借りて栽培している様です。
画像14 こちらもトウモロコシ畑です。まだ若い苗です。たぶんですが15枚目の写真の畑と同じ農家さんが栽培していると思います。
画像15 スタートから約30分です。
画像16 この時点でスタートから約3,630歩を上乗せしました。
画像17 午前6時過ぎの盆地北東部の空です。明るくなってきましたが、中には厚い雲の塊も浮かんでいました。
画像18 見え難いと思いますが奥の農道を別のワンコが散歩で歩いています。ユメも気になる様子でした。
画像19 自宅から直線距離で約400m程度の路地にきれいな花が咲いていました。みなさんマメですね。感心します。
画像20 19枚目の写真と同じ路地で少し南側に進んだ場所では白い紫陽花が満開でした。
画像21 スタートから約1時間後に帰宅です。
画像22 万歩計は6,084歩。散歩では5,122歩を歩いた計算になります。今朝はいつもよりも少なめな散歩でした。

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,194件

#この街がすき

44,055件

よろしければサポートをお願い致します。 サポートを頂いた分は今後の創作活動に活用させて頂きます。