2021年6月14日(月)、朝の散歩写真

画像1 本日の朝の散歩、スタートです。雨が降ってるので暗く写ってしまいました。
画像2 スタート時点で1,174歩をカウントしてます。散歩前に田んぼの水の管理に行ったりしたのでいつもよりも歩数が多いです。
画像3 我が家の柿畑を西側から撮影。ここに柿の木を植えて「みんなで干し柿をつくるだ」と言ってた父親も「今年か来年には柿の木を処分したい」と言い出しました。そんな父親の身勝手さに最近イラっとしてます。
画像4 いつもの御近所さんの家の中を確認するユメです。ここのお母さんが優しい人なので最近は毎回のように来てます。もしかして「熟女好き」❓
画像5 雨が降っていても柴犬の毛並みは全天候型なので平気で歩きます。
画像6 なかなか元気です。因みに私は雨合羽の上着と傘を使っています。
画像7 雨降りで雲が低いので甲府盆地を囲む山々がゼンゼン見えません。
画像8 何となくですが、絵面が悲しげです。
画像9 アオダイショウでしょうか?けっこう大きな蛇🐍がいました。
画像10 せっかくなので(?)、ユメとヘビのツーショット写真です。(^o^;)
画像11 近い山が薄っ〜すらと、微妙な影だけ見えました。
画像12 スタートから約30分が経過しました。傘を持っているのでカメラの向きが斜めになっちゃいました。
画像13 判り難いですが、いつもの牧場の牛たちと、手前の田んぼではカモが泳いでいます。
画像14 こちらもいつもと同様に給湯器の上で丸くなるニャンコたちです。
画像15 地元の八幡神社です。昨日は社殿の斜め裏側から写しましたが今朝は正面から撮影できました。🙏
画像16 雨の散歩道にユメは何か思うところがあるのでしょうか❓
画像17 この顔を見ると何も考えていない様です。(;´д`)トホホ…
画像18 今朝の散歩は1時間5分でした。
画像19 帰宅時点で6,238歩です。今朝は散歩で約5,000歩を歩いた計算になります。雨降りなので若干少なめでした。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この街がすき

よろしければサポートをお願い致します。 サポートを頂いた分は今後の創作活動に活用させて頂きます。