2021年8月30日(月)、朝の散歩写真 and more

画像1 おはようございます。今日も甲府盆地は残暑がキツそうです。🥵 猛暑日予報です。
画像2 さて朝の散歩に出掛けます。今朝も少し寝坊気味です。🥱
画像3 起床してから散歩までの間、798歩を歩いていた様です。
画像4 Mi Fitアプリをウォーキングモードに切替て今朝もスタートします。
画像5 ユメは元気よく歩き出しました。夏バテも何とかなったみたいです。
画像6 今朝の朝日です。少し朝焼けしていたようですね。🌄
画像7 今朝の櫛形山です。北側(写真の右側)の雲が南側に比べて厚くなっています。
画像8 その北側、甲府盆地の北西方向、八ヶ岳の方向ですが雲が厚いです。今日は暑くても近い内に天気が崩れる感じです。ちなみに今朝は甲府盆地を囲む山々は西側の山以外、この写真の様な状態だったので撮影しませんでした。
画像9 さて自宅を出てから早くも30分が経過しました。中間チェックします。
画像10 この時点で歩数は3,000歩近くになっていました。
画像11 別のお散歩ワンコの組を見送るユメです。相手のワンコはビーグルミックスの男の子でユメよりも年齢が上の子ですが、犬のオス同士は出会うと「ヴー!」と睨み合います。なかなかプライドが高い様です。
画像12 散歩で歩いた道沿いの田んぼでは稲穂が黄色く色付いてきている所も目立ち始めました。季節は確実に進んでいます。
画像13 県道を横断しても通り過ぎる自動車を見送るユメです。犬だけど本当に車好きです。
画像14 こちらはタマに通るコース沿いにあるお宅の庭です。写真の奥にユメを少し太くした様な柴犬の男の子がいます。本当によく似ています。でも犬の男の子同士、先ほども言ったように「ヴー!」とやり合います。😅
画像15 自宅に近付いて私にジャレ付くユメです。これがほぼパターン化していて困ったものです。
画像16 自宅に到着してもハイテンション⤴なユメです。
画像17 到着時のチェックです。今朝の散歩は約1時間を歩きました。
画像18 歩いた歩数は5,688歩をカウントしていました。少し少なめです。
画像19 歩いた距離もアプリ計測で3.51kmと、この数日間では少ない方でした。
画像20 起きてからのトータル歩数は6,323歩をカウントしていました。
画像21 この写真からスマホに切替えました。私の下半身ですが黒いズボンがホコリだらけです。🙀😱 その理由はハイテンションなヤンチャ柴犬です。😭
画像22 「今日の所は勘弁してやるゼ😤」的な感じのユメです。
画像23 なんか「してやったり😁」的な顔に見えます。
画像24 今朝の散歩で集めたゴミです。今朝は可燃物系が1袋でした。歩いたコースが少ない所だったのでこれだけでした。
画像25 散歩後に我が家の田んぼの状況を確認しに行きました。
画像26 我が家の田んぼでも稲穂が着いている株が少し出てきました。このまま無事に育ってくれることを祈ります。🙏

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,336件

#この街がすき

44,153件

よろしければサポートをお願い致します。 サポートを頂いた分は今後の創作活動に活用させて頂きます。