2021年8月9日(月/祝)、長崎原爆&日ソ開戦の日の朝散歩写真

画像1 台風10号が通り過ぎたと思ったら今度は9号が来てますね。おはようございます。昨日でオリンピックが終わりました。投稿のタイトルに書きましたが今日は長崎市に原爆が投下された日、そして当時のソビエトが不可侵条約を反故にして日本に宣戦布告した日です。色んな捉え方はあるでしょうが、私は当時のソビエト連邦は大嫌いでした。まぁ現在も似たような条約不履行や一方的な理由で侵略行為を行っている隣国ばかりなので、これらについても呆れています。あくまでも個人的な意見ですが。
画像2 今朝の散歩出発時の写真です。この時は雨が降っていませんでした。
画像3 出発前の段階で家の中を736歩、歩いていた様です。
画像4 今朝もMi Fitアプリをウォーキングモードにしてスタートしました。
画像5 昨日の朝と同様に少し涼しかったのでユメは快調に歩き出しました。
画像6 今朝の甲府盆地北西部です。雲が厚くて八ケ岳は見えませんでしたが茅ヶ岳は辛うじて右側(東側)の稜線が見えていました。
画像7 こちらは盆地西側、櫛形山の方向です。雲が厚く麓の辺りくらいしか見えませんでした。
画像8 そして盆地の南側、身延七面山の方向です。台風が近付いて来ているのでやはり七面山は見えませんでした。
画像9 更に盆地の東側、富士山の方向です。雲が厚くて手前の山しか見えません。
画像10 それでも盆地の東北部、朝日が昇る方角では雲の薄い所から日光が射し込んでいました。
画像11 午前6:10頃の段階ではまだ写真に映るほど強く雨は降っていませんでした。
画像12 11枚目の写真からおよそ13分後、雨が強く降り出しました。☔
画像13 この写真の時点でけっこう風も吹いてきました。
画像14 こういう荒天の時でも全天候型の身体を持っている柴犬は元気です。でも付き合う人間の方はタイヘンです。😭
画像15 カメラレンズに雨粒が着く様になりました。
画像16 この写真を撮影した頃には私の靴は中まで濡れている状態です。気持ち悪かったです。🙀
画像17 16枚目の写真から約15分後、自宅まで100m程度の所まで戻ってきました。少しだけ雨が弱くなったのですが私の靴はビシャビシャ💦です。
画像18 水溜りがあっても楽しそうにステップを踏むユメです。天然の四駆なので安定感はバッチリです。😅
画像19 何を考えているのか、いきなり立ち止まります。😱
画像20 立ち止まったと思ったら後ろを振り向いて何処かを見つめます。
画像21 そして少し進んで私の脚にジャレ付いてきました。このせいで洗濯しなきゃいけない物がまた1つ増えました。😭
画像22 自宅に到着しました。今朝は中間での時間と歩数カウント報告用写真は撮影できませんでした。
画像23 散布に出てから帰宅時点まで5,398歩を歩いた様です。
画像24 移動した距離はアプリ計測で3.93kmを記録しました。
画像25 起きてからのトータル歩数はこの時点で5,804歩をカウントしていました。
画像26 今朝は天気の急変もあったのでゴミは燃える系の物だけ、それも雨が降り出す前に拾った少しだけでした。でも最近に捨てられたと思われるペットボトルが有ったりと、悪い意味でいつも通りでした。

よろしければサポートをお願い致します。 サポートを頂いた分は今後の創作活動に活用させて頂きます。