見出し画像

大人になるためには?

◯月号 大人特集 (オマージュ)

「子供に戻りたい」そう思ったら既にきみは大人である。って巷では言うけれど本当にそうなのだろうか?

ほっといてもみんな歳はとるものだし、大人に近づくとは思うけれど、本当に歳を重ねるだけで大人になれるのだろうか。

どうすれば僕たちは大人になれるのだろう。

大人買いができるようになったら?

背伸びせずスーツをビシッと着こなせるようになったら?

行きつけの中華料理屋の店主に「いつものやつで」と通じるようになったら?

いくつかあげてみたけれどあれもこれお浮かんでしまって分からずじまいだ。

であるなら大人に直接聞いてみるのもいいと思うんだ。

僕らの何十倍も生きている人生の先輩に教えを説いてもらおう。

少しは大人へ近づける手がかりが見つかるはずだから。

大人になりたいと思ったそこのきみ、これでも読んで大人への第一歩をふみだそう。

これできみも立派な大人へ仲間入りだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?