見出し画像

万年枕難民

金曜日、1週間お疲れ様でした。



寝方が悪かったのか、朝起きてから肩凝りと頭痛で不調です。

自分に合う寝具選びって本当に大事だと思います。
私の場合、飲み会など気を使いすぎるイベントがあると、次の日は1日中眠ってるなんてこともあるので特に。(土日は寝過ぎて不調なのかもしれません)
ただ、ちょっとした物音で起きてしまうので長時間寝てもクマが消えないのが悩みです。


まあ高級マットレスはマイホームを購入した際でいいかな?と思ってるので、ゆっくり考えます。


私は反り腰なのですが整体に行った際、普段うつ伏せで寝ていると話したら、絶対にダメだと言われました。反り腰の原因みたいですね。
その時に「横向きで寝るといいよ」と教わったのですが、それだと今度は肩が痛くなりません?(とは言えず)
今は仰向けで寝ることを意識しつつ、インナーマッスルを鍛えるべく、毎日プランクだけはやるようにしてます。


万年枕難民なのはストレートネックが関係してます。
頸椎サポート枕やタオルをロール状にしたものは、肩凝りが悪化して断念しました。一応枕なしも試しましたが、なんだか落ち着かず眠れなかったです。
この場合オーダーメイドが無難でしょうか。



みなさま、高校野球観てますか。
地方大会の決勝が続々と行われていますね。


私は熱烈な高校野球ファンではないのですが、高校時代に友達とよく応援に行っていたので、その名残で今もちょくちょく観てます。


普段スポーツ観戦などしませんが、高校野球は毎回熱いドラマがあってよいです。
若い子がこんなにがんばってるんだし私もがんばろう!って気持ちにさせてくれます。


ただこの炎天下で長時間、と考えると心配の方が勝ってしまいますね。
選手だけでなく現地で応援している方々も、水分と塩分を摂りつつ気をつけて楽しんでください。



そして本日は夕食後にマンゴーを食べました( ˘ω˘ )南国の味……ジューシーで美味しかったです。



それではみなさま、よい週末をお過ごしくださいませ〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?