見出し画像

なおなお人生の変化

普段ファーストフードを食べないのに
いきなり機会がやってきました!!
ねこゆかです


昨日、

彼が先週から発売している
モスバーガーの
GREEN BURGERを買ってきたの

話題になっていますよね〜

公式ページから拝借しますが、
こちらが動物性食品不使用というハンバーガー


食べてみたところ、
普段お肉を食べている方でも
食べて美味しいと感じると思います!!
ソイパティが思っていたより食感もあるし
しっかりヘビーな味わいでしたよ〜


GREEN BURGER
フレキシタリアンにマッチしているそう

フレキシタリアンとは?
時々、肉や魚も食べる
柔軟なスタイルのベジタリアンのこと

フレキシブル(柔軟性がある)と
ベジタリアン(菜食主義者)をかけ合わせた造語

なんでそんなに分類をすることになったのかは
わかりませんが
いろんな種類のベジタリアンが存在します


HPにも載っていたけれど、
SDGsの取り組みも進めていて
今回、2つの観点から社会貢献を図るとしています
(画像の3と12の取り組み)

SDGs(持続可能な開発目標) 17の目標

明記はされていませんでしたが、
誤解のないように
パーム油の使用や原材料に関しては
もう少し改良していってほしいな
率直にvegan向けな商品ではないです

気になるところはあるけれど
完璧な状態で市場に出すことが
良いとも思わないから
これからの展開が気になるところ

ハンバーガーという手軽に買えるもので
全国展開している大手チェーンの活動は
知る機会が増えるし
応援したいなと思いました

今日も読んでくださりありがとうございました♡

YUKA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?