見出し画像

刑務所、もしくはヘリポート

東京に来たばかりの時、わけのわからないリサイクルショップで、わけのわからない洗濯機を買いました。


リサイクルショップというか、粗大ゴミの墓場(失礼!)
まるで骸のような品々。


値札付けたらなんでも売り物になるという値札の暴力。


その日は、そこで買った洗濯機で意気揚々と洗濯していました。
晴れてましたしね。


洗いというメインイベントを終え、お次は脱水。佳境に入りました。


すると、
『このまま続けたら洗濯機、離陸するんちゃうの?』ってくらい、
もう聞いたことない轟音、振動。

私の家ってヘリポートやったかなぁって思いました。


慌てて途中で開けたら囚人が脱走したのかと思うくらいのブザー音。
私の家、実は網走刑務所やったんかなぁって思いましたね。

ヘリポートになったり刑務所になったりてんやわんやしておりましたがやっぱり若さって凄いですね。


あまり気にしない

これで乗り切れますから。
逞しいですねぇ。

とはいえ壊れた洗濯機なんて跳び箱代わりにするくらいしか使い道もないですからね。すぐ処分しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?