見出し画像

アバター登校

最近転職活動を始めて、メタバース関連の企業のリモート面談で
「顔出し必須(アバター可)」
といった面談条件をよく目にします。
(残念ながら気の利いたアバターを持ち合わせていないので、
 子育て中のろくに化粧もせず、脂ギッシュな顔を晒しています恥)

で、ふと少し前のニュースを思い出しました。
コロナ禍で、
マスク登校により子供たちが同級生の顔を覚えられないそうです。
(顔の上半分しか、ほぼ目元しか見ていないからね、
 てか私は全顔を見てもなかなか人を覚えられません…恥x2)
オンライン授業がどんどん進む今、
Vtuberも教育の現場に参画する今こそ、
アバターで登校することがむしろスタンダートになる!?
なんて思っていたら、実際にありました!

私の想像力もまだまだですね。
てな感じで昨日noteデビューしました、
なんか気になったことをちょいちょい書いていこうと思います。

#みらいの校則

この記事が参加している募集

みらいの校則

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?