見出し画像

今日も富士見日和


夏生まれのせいか、寒さが苦手で冬は嫌いな季節だった。
が、5年前に埼玉の田舎に嫁いてから、だんだん冬が好きになってきた。

秋が収穫の季節だとすると、冬は蓄えの季節。
寒さが美味しいものの味わいをさらに凝縮させて、
冷え切った体と乾いた口の中にじわじわと染み込む。

入道雲がもくもくそびえ立つ夏空も大好きだけど、
冬の晴天もまた気持ちがいい。
何より澄み渡った空気が景色をより一層際立たせてくれる。

冬の間だけ、我が家のベランダは富士見テラスになる。
(他の季節は家の前の田んぼに出ないと見えない、なんで?山って動くの?)
今日も朝からいい眺め、1日のスタートにこれ以上の贅沢はない。

#404美術館

この記事が参加している募集

404美術館

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?