見出し画像

猫について

うちには猫がいます。

今年で3歳のロシアンブルー♂です。

甘えん坊でとても可愛いのですが、本日なんと。。。

便秘になりました。

うちの猫は心身ともに強靭で体調不良なんて滅多になかったため、本にゃんは至って元気なのですが、飼い主は慌てふためいています。。。

急いでホームセンターに行って、ウエットタイプの餌やスープタイプ?の餌を購入して来ました!

しばらくはウエットタイプと併用してカリカリをあげようと思います。

普段は1日2食なのですが、本日は在宅のためいつもの量を1日3食にしてあげようと思います。

とりあえず本日のご飯はこちら↓

画像1

猫肌くらい(38度くらい)に温めてカリカリと混ぜてあげたいと思います。

画像2

とりあえずカリカリはこれくらいで。。。

(プラスチックの凹凸で顔がゆがんでて面白い。。。)

匂いは薄めのちゅ~るでした!美味しそう!!

ただ、ビジュアルは最悪です!私のセンスのせいでしょうか!?

画像3

ぺろぺろ食べてくれています。

好き嫌いの激しいうちの猫でも食べた…!?

と思ったら、ひとしきりぺろぺろして残されていました。。。

飼い主とは違い、もともと食欲旺盛ではない方の猫なのでしょうがないですかね。。。

画像4

今回はスープタイプでしたが、ウエットタイプのご飯も用意してあるので、まだまだ色々挑戦してもらいたいと思います!

画像6

早く便秘が治るといいね。。。

画像5

(にゃんたまたまらん。。。)

とりあえず本にゃんは元気そうで何よりです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?