ライターになって自分のことが大好きになった話。

はじめまして。フリーランスでwebライター兼パーソナルスタイリストをしているsumireと申します。

実は私、つい数年前まで営業事務として働いていました。

その頃の私は、毎日が辛くて明日が来ることさえ恐れていたのに、会社を辞めることは"脱落すること"だと思って必死にしがみついていました。

でも会社というブランドを捨てて自由を手に入れた今、一番自分を愛せているなと胸を張って言えます。

ライターとしてもパーソナルスタイリストとしてもまだまだミジンコ並みですが

毎日耐えながら生きているという人にとって、私の異色の経歴が役に立つかもしれないと思いnoteに綴ることにしました。

そんな大それたもんじゃないんですけどね。笑

長くなりましたが、ここから少し自己紹介をさせてください。

まだまだ未熟なフリーランス

画像1

改めまして、webライターのsumireと申します。

主に女性向けコラムサイトで活動していて、ファッションやライフスタイル情報をメインに発信中です。

また、本当はアパレル業界に憧れているくらい洋服が大好きなので、パーソナルスタイリストの勉強もしちゃいました!

なぜライターやパーソナルスタイリストを選んだのかについては、また後日詳しく説明していきたいと思います。

始めたばかりで何もできていませんが、Instagramとブログもやっているので、よろしければチェックしてみてください♡

Instagram☞@_sumirey__
ブログ☞http://self-styling.net/

動物と洋服が大好き

物心がついた頃から犬やハムスターと一緒に過ごしていたせいか、動物に並々ならぬ愛情があります。

お気に入りは海獣♡水族館好きですね〜。

画像2

現在も猫の息子🐈と暮らしていて、毎日デスクの椅子を取り合いしています。笑

ただ、どうも鳥だけはどうしてもダメ、、、。

視界に入ったら怖くてパニックになっちゃうんです。

ネタになるかなーと、一時期薬治療を受けていたんですが治りませんでした。残念。

これを執筆している現在も、彼に鳥さんの映像を見せられ喧嘩中です。笑

また大好きなものは洋服です!

母が美大出身だからなのか、小さいときから色を組み合わせるのが大好き。

将来は自分のお洋服屋さん開きたいな♡と淡い夢を抱いております。

noteを通して赤裸々な想いを綴りたい

今まで、私のことなんて誰も興味ないでしょって感じでSNSは見る専門でした。

ただ、私の人生を語れるのは自分自身だし、今の想いや過去の振り返りとして自由に書いてみてもいいかなーと。

とはいえやっぱり熱い想いばかり書くのはちょっと恥ずかしいので、猫との暮らしやライフスタイルなんかも織り交ぜながら今の気分を赤裸々に綴っていきたいと思います!

たくさん更新できるよう意気込んでますので(最初だけ)、ぜひ読んでいただけると嬉しいです♡

ブログやSNSで-いつもの日常をちょっと「自分らしく」格上げする-情報を発信中☽

Instagram☞@_sumirey__
ブログ☞http://self-styling.net/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?