見出し画像

菅首相、総裁選出馬せず…予測できたかも、と今になって思う

こんにちは!

星よみカウンセラー、国家資格キャリアコンサルタント、元新聞記者・編集者のサイトウユキコです。

西洋占星術を学びながら、キャリアコンサルティング(カウンセリング)と組み合わせた「星よみカウンセリング」をしています。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*


きょう2021年9月3日、菅首相が総裁選に立候補しないと表明しました。

私は最近星よみに凝っているので、「どんな星の配置だったのかなー」と気になり、ホロスコープを見てみました。

ネットで一報が流れてきたのが正午ごろだったので、11:30のホロスコープを作成してみたところ……。(Astrodienstの無料ホロスコープで作成)


スクリーンショット 2021-09-03 18.01.44


なんと見事なミスティック・レクタングルとTスクエア!

なるほどー!この現象がミスティック・レクタングルね‼️

と、うなってしまいました。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*


ミスティック・レクタングルとは複合アスペクトの一種。

上のホロスコープでは青い線の長方形部分で、その中には赤い対角線が交差しています。

オポジション(180度)、セクスタイル(60度)、トライン(120度)の組み合わせを内蔵し、通常では到底無理な題材の応用能力とか、強い生産性を持っています(「完全マスター西洋占星術」松村潔著)

上記引用は、個人の出生図を読む場合の説明ですが、意味は同じ。

力技というか、無理難題をねじ伏せる感じがします。

しかも月☽(感情)、火星♂(闘争)、海王星♆(夢・希望)、冥王星♇(絶対権力)が作る長方形ですからねー。

八方塞がりで身動きが取れなくなった菅さんを、力技でねじ伏せて、強い生産性を取り戻した……のかな、自民党。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*


Tスクエアは、上記の青い長方形の対角線の一つ(月☽と冥王星♇の赤い線)が、金星♀と形成している赤い二等辺三角形。

オポジション(180度)とスクエア(90度)の組み合わせです。

ある考えがあり、それを覆し、さらに覆すことで、元の考えを別の角度からもう一度採用するという思考の流れが発生します(「完全マスター西洋占星術」松村潔著)

内閣改造して支持率上がったところで選挙して首相続投か、いや、いっそのこと解散か……と考えを何度も覆した結果、「元の考えを採用」なのか?

まあ、もともと安倍前首相が辞めるって言い出して、突然、代わりの首相に浮上した方ですからね。

ピンチヒッターごくろうさま、というのが「元の考え」とも言えるかも。

そして、この星の配置を生かせたと考えると、自民党にとって今後は、まあまあ良い方向に展開しそうな感じか。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*


しかし、ここ数日の迷走ぶりを見れば、解散もできない、人事もできない菅さんが首相を続投できないことは明白だったわけで、総裁選が近いことを考えると、不出馬表明は時間の問題だったとも言えます。

そう思ってホロスコープを見ていれば、今日このタイミングで何かが起こるというのは、予測できたはずだな……と後になって思っています。

やっぱり星よみって面白い!


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*


「星よみ入門」9月新開講!

▽速習!星よみ入門★お得な一括払い・5カ月コース
【このリンクで↓さらに10% OFF優待!】


▽速習!星よみ入門★月額制・5カ月コース


▽星よみ入門★月額制・10カ月コース


▽星よみ入門★月額制・マイペースで学べるマンツーマン
(お好きな時にスタートできます)


▽お試しで星を読みたい/読んでほしい方へ単発の講座
【このリンクから↓9月30日までのご予約で1,500円 OFF優待!】


▽星よみ+カウンセリング:月額制の継続セッション


▽お問い合わせはLINE公式アカウントへ



よろしければサポートお願いします。女性のキャリアを全力で支援します。