旅ときのう/番外編01

New York, Paris, Milan, Tokyo, Berlin, Beijing, SanFrancisco, Las Vegas, Detroit, Stockholm, Amsterdam, New Delhi, Seoul,Oslo, Copenhagen, London, Brussels, Lisbon, Hongkong, Barcelona, Frankfurt, Munich, Zurich

アイフォンのワールドクロッックに現在入っている都市の時計だ。

仕事や旅の都合上、必要あるごとに追加していったら、ある日「これ以上国を追加出来ません」という項目がでてきた。

めんどうくさがりなので、いくつか絶対に使わない場所は消して、

あとはなんとなく残してある。

正直今現在絶対必要なのはこのほんの一部だし、エリアによっては同じタイムゾーンであるのだが、たまにざっとみてみると、自分が最近仕事をした国の一覧がざっとみれて、ちょっと楽しい。ただの旅行で訪問した都市を含めるならこの何倍もの都市の一覧が並ぶのだろう。

仕事関係という限定制があるからちょっとした充実感があるのかもしれない。

もともと行った場所の石や砂などをコレクションしたり、収集するのがすきなのだ。

はたして時間までコレクションして私はいったい何をしたいのだろうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?