見出し画像

おすすめの画像OCRフリーツール-PicWish

こんにちは、今日はPicWishのOCR機能についてご紹介したいと思います。OCRとは、Optical Character Recognitionの略で、画像に含まれる文字を読み取ってテキストに変換する技術です。PicWishは、AI画像編集ツールです。その中には、画像からテキストを抽出するOCR機能もあります。

PicWishのOCR機能を使うと、どんな画像でも簡単にテキスト化できます。例えば、写真から手書き文字を読み取ったり、編集したりすることができます。また、PicWishは25の言語に対応しており、JPG、JPEG、PNG、BMPなどさまざまな画像形式に対応しています。

PicWishのOCR機能を使う方法はとても簡単です。まずはPicWishのオンライン画像変換ツールを開きます。
https://picwish.com/jp/image-to-text

次にテキストが含まれる画像ファイルを選択します。数秒後にアプリがテキストを抽出し表示します。その後、読み取ったテキストを自由にコピーしたり共有したりできます。

PicWishのOCR機能は非常に便利で高性能です。さまざまな分野で活用できます。例えば、

  • ビジネスでは名刺やレシートなどから情報を取得したり、契約書や報告書などから重要な部分を抜粋したりすることができます。

  • 教育では教科書や資料などから学習内容をメモしたり、外国語の文章や単語を翻訳したりすることができます。

  • 日常生活ではレシピや小説などから好きな部分を保存したり、看板やポスターなどから必要な情報を得たりすることができます。

以上がPicWishのOCR機能についての紹介です。この機能は無料で利用可能です。ぜひ一度お試しください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?