見出し画像

噛んでやろうか。

新型コロナ騒ぎはいつまで続くのだろうか。
こんなに騒いでしまって適正な着地点はちゃんと設けれるの?

私だってもちろんコロナ対策している。
テアライッ
マスクッ
ソーシャルディスタンスゥ。
腹巻き!!(←体が冷えると免疫下がるからね。)
そして、感染者が多い地域にはとんと行っていないYO。

もちろんコロナにはかかっていない。
ここ数年、風邪もひいていない。
でも月イチの偏頭痛は中学生の頃から治らない。くそーー。
今日もうっすら頭が痛い。涙。

私の住む場所は田舎も田舎。
キングオブ僻地だ。いや、まじで。

生まれ育った場所ではないけど縁あって住み着いて数年経つ。
とっっても素晴らしい場所。
でも、この場所がコロナ騒動が原因で去年から狂い始めた。
どこの田舎もそうかもしれないけど…
気持ちはわからんでもないが、それは情報収集が少ない&下手すぎるからだと言いたい。
間違った認識がまかり通っている。
冷静になれ。

コロナのワクチン打ったらってかからない訳じゃないぞ!
コロナのワクチン打ったからってマスク外せる訳じゃないぞ!

このワクチンの意味は、打つことによって重症患者を減らして医療崩壊を防ぐためのものだZO!
だから重症になりやすい要素持ってる人が優先なんじゃないのかYO!

この春にはここでワクチン接種が始まるらしく。
私は若いし、自分の体質や過去の薬品のアレルギー歴もあり
まだスピード発行のワクチンに対して将来的に疑心暗鬼なので打たない気です。(第一次情報と肯定も否定も色んな資料とか読んで私なりに納得できるまで調べ中。)

そしたら!
そーしーたーらー!!
『ワクチン打たないんやったら打つまで出勤停止で!』って、つい先日バイト先から告げられました。
ありえない。何が起こっているのだ??

〇接客が多いバイトだからって事。
(それでそれで?)
〇ワクチン打ってないスタッフが働いてるってなったら評判にかかわるから。
(ワクチン打っててもかかる事はあるのに?)
〇打ったら復帰ウェルカムだから、解雇ではないとの事。
(いやいや、私、当面打つ見込みしてないけど。)
〇オーナー(まだ若い)も新しいワクチンは怖いけど、人の目もあるしほとんどの人が打つから打つとの事。
(え!自分の身体は一つしかないのに、そんな無責任でいいの?)

コロナに関する今の私の認識も伝えたけど
最終的には『同調圧力』ってとこに辿りつきました。
はじめから知ってたけどね。。。

そんな訳で、来月からいきなりメイン収入が断たれる運びになりました。
今めっちゃリモートワークとか探してるところ。

私はね、やみくもに無知のまま抗ってるわけでもなく、
かといってやみくもに同調圧力に合わせる事もしないよ。
これはコロナ問題だけじゃなくて何に対してもそう。
それを心がけて今までだって痛くても何とかギリギリめげずに世界の片隅で生きているのだ。
だから職場は手放します。

もしかしたらこれから
私みたいに同じような目に合う人が増えてくるかも…と思ったから書いた。
(融合できないと理解しただけで、バイト先を恨んだりはしていないです。)

コロナより人間の集団が醸し出すものの方が怖い。
世界はそれを何度もループしちゃうんだね。

やっぱり猫の方が好き。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?