見出し画像

バランス感覚が極端。

嫌なものは嫌だ。
そして好きなものはとてつもなく好き。

私は基本はぐーたらな性格なのに
ふと好きなものには過集中を発揮してしまう。
寝食すっ飛ばして全然平気でぶっ通し12時間とかザラにいける。
自分の中ではせいぜい3時間くらいの体感なのだけど。
その間は疲れたり気が逸れることがない。

だがしかし超絶飽き性でもあるので
だいたいは短いクールでマイブームは終わってしまう。
初期の過集中が嘘みたいに感じる事が多々あり。

私は子供の頃からゲームに熱狂する事はなくて
テトリスとぷよぷよを少したしなむ程度。
今も昔も世界中でゲームが熱狂的に愛されている事を横目に見ている。

もちろんスマホにも一度もゲームのアプリを入れた事はないし
LINEでツムツムが流行っていた時も私はシレ~っとしていた。

そして、時は令和3年5月。
先週たまたま久しぶりにハリーポッターの映画を観て
まだちっちゃなハリーやハーマイオニーが可愛くて体がくねくねした。
改めてハリーポッターの世界観を深掘ろうと思ってネットで色々検索していたら、ハリーポッターのゲームのアプリがある事を知った。
その瞬間、たまたまハリーポッター熱が高まっていたので、何の気なしにアプリをダウンロードした。

背景デザインやキャラもとても精密に再現されていて、内容はパズルゲーム。
映画に出てくる魔法の呪文を唱えてパズルを消していく。
映画を観たところだったので、呪文を唱えられる自分にちょっと酔ったりもした。
ルーーーモス!!(光よともれ!)

最初はほんの出来心。
ゲームにハマった事がない私は数日で結局アプリを削除するだろうと思ってたのに…。

たった3日で245面までやりこんでしまった…。
完全に寝不足だし、これが噂に聞くゲーム廃人だと思う。
過集中が随所に発揮されている。
仕事の時だけゲームを中断する感じ。
人として言語道断の生活リズムに突入している。。。
メーデーメーデー!!!

人生において連帯保証人とゲーム課金だけはしないと決めているので
かろうじて金銭的なダメージはないが
もはやハリーポッターの世界観なんて置き去りで
いかに連鎖を作ってゲームを最短クリアするかばかりを考えて歯をギリギリさせている。
そしたら本当に奥歯が欠けてしまって、歯痛に悶絶しながら夜明けをまっている、なう。
メーデーメーデー!!!


歯医者の診療時間よ、早く来い!!
ルーーーモス!!(光よともれ!)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?