ザーザー雨に濡れてびちょびちょになっても何も感じないくらいには病んでいる。


昨日、めっちゃ雨が降りました。滝みたいな。

でも食料や日用品を買い物に行かなきゃいけないから
土砂降りの中、
スーパーとドラッグストアとコインランドリーに行ったら、
案の定、髪や服が濡れてしまった。

傘さしてももう意味ないくらい降ってて、
なんかもういいやってなった。

コインランドリーで洗濯物は乾いたけど
私は心も体もびちょびちょだったのよね。昨日。


ここ最近、梅雨のせいで自律神経が死んでて
その影響でメンタルも死んでて

頭・首・背中・腰、
全身の筋肉や神経の強張りがしんどい。動悸や眩暈もしんどい。
おまけに生理前。PMDD。


天気がカラッとしたと同時に
体が軽くなることもある。


できる対処法を試しながら、今は心と体の嵐が収まるのを
耐えるしかない。


そういう時期って、人生で時々あるよな。と思う。


手も足も出なくて足掻こうとしても空回りしかしねえ時。


そういう時に
変に抵抗するのはエネルギーの無駄、という考えは
確かに一理あると思う。



しんどいけど耐えるしかねえんだ。



嵐が収まった後に
また楽しいこと見つけられるように、

今は充電期間。

生命を繋いでいるだけでも偉い。
何もしようとしなくていい。


息してりゃ、それでいい。

仕事や家事を頑張るのは
元気な時だけでいい。


絶対に自分を責めなくていい。



病み気味の自分へ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?