見出し画像

パズルのピースのような日々

なぜか足りないところや、できてないところに目がいく!と思ったら、火星が双子座、水星が乙女座入りしたからかもと。

双子座も乙女座も支配星は、水星。

足りないところを見るというのが水星は、基本性質なので、そうなるのかもしれません。

足りないところを見られるから、あちこちに気を配れるわけで。

何か足りない?大丈夫?

できているところも、もちろんあるんだけど、脳はできていないところをいつも見てしまう。

ついつい、全体じゃなく、欠けているとこをフォーカスしちゃう。

全体を見よう。

もう少し下がって。

点でみると、それは不幸だったり、いけていなかったり、失敗だったりというパズルのピースに見えたりするけれど、見方を変えてみたら、長いスパンでみるなら、それは全く別の素晴らしい絵になるのかもしれない。

失敗と思える出来事があったけど、そのおかげで、これに出会えたみたいなこともある。

だから、振り返りや長い目で見るのは必要な時間。

そういう意味で、水星が逆行する期間は、ちょっとスローモーションのように、物事が進みにくくなるのですが、ちょっとゆっくりペースになって、いろいろ振り返れたり、見直せるので、個人的には好きです。

8/5-8/29まで水星逆行です。

暑いので、ちょっと秋が本格的に始まる前の、リセット期間に活用しようと思っています。

その前に、8/4獅子座新月ですね。

いま一度、日常の中で、何に自分はひきつけられるのか、何を表現したいと思っているのか、よく観察してふりかえってみようかと。

猛暑ですが、みなさま、良い新月、そして、水星逆行シーズンをお過ごしください🌕

写真は、最近のオーダー製作。

お読みくださりありがとうございます💗
追記。獅子座満月って書いていました。正しくは、獅子座新月です、訂正しました、失礼いたしました。


🌈ainouta
vegan sweets & astrology

📍お菓子、ケーキ、ローチョコオーダー
📍西洋占星術ホロスコープ鑑定受付中
60分6000円〜

この記事が参加している募集

サポート頂けるとよろこびます♡頂いたサポートは、あいのアーティストや文筆活動にありがたく使わせて頂きます✨