見出し画像

生きてるっていう実感

きのうはお友達がやっているマルシェに出店でした。

ご祈祷からはじまり、わりと気温低めで、チョコレート的には嬉しい気温で、桜もまだちらほら。



お店もお客さんも少なめで、ゆっくり、わたしも出店者のみなさんと話したり、いろいろなお店を満喫!

もうね牡牛座店主さんの旦那様が作られたおいしい丼とポテサラといちごサンドをコンプリート、自家製のハンバーガーを食べて、マコモ入りドラム缶足湯に入りながら、コーヒー牛乳を堪能。乙女座的、視覚がめちめちゃ整ったフードアクセサリーの話を楽しんだ。

ティエラさんのハンバーガー。他の種類もたべたかった笑 どんだけ食べる?娘と分けたから笑


私は、メニューには出していなかったけど、前から知っている両隣の店主さんのホロスコープのプチ鑑定をして楽しんで

フードアクセサリー屋さんの娘さんにネイルしてもらいながら、小学生にして、すばらしいプロフェッショナルなトークに感激し


これめちゃくちゃデイティルまで再現されてる!乙女座ぽい❤︎


主催者さんのこども店長一年生の誰とでも話せるフランクさに感動し

そしてシンギングボールと即興舞に混ぜてもらいながら一緒に舞を楽しみました。



山羊座ステリウム太陽水瓶座の主催者さんの筋反射オラクルを受けて、これすごいの!カードに聞くときに、自分の筋肉が、ちがう動きになるのを感じるから。

受けながら、そうそう、わたしいつも、何がしたいかのところで、ほかの占星術師さんにも言われたけど、やる気や意欲をあまり感じられないと。鍼灸師さんに脈があんまりふれてないとも言われた(笑)


わたしにたりなかったことは、生命力というか、生きているという実感。

ただ、おいしいものをほおばったり、ひたすらたべているとき、わたしは生きてる実感を感じたり、生きてて良かったって思っていた(笑)

食べるのが好きというより、生きているを味わいたかったらしい。生きている意味より、ただ実感がほしい、みたいな?


ずっとこどものころから、キリスト教の教会学校へ行ったり、受験勉強をしていた。マジメにとおりいっぺんにしか生きてなくて、たんたんと日々をそつなくこなして生きてきた、あ、ごめんなさい、そつなく、は嘘です。キーがすべった。

passionとか、人生において遊ぶとかあんまりしなかった

ほら、高校のときの英語のグラマーでさ

no play makes John  dull boy
だったっけ?って言う文があったの思い出した。
Johnじゃなかったかもだけど(笑)

人生において、あそびがなかったら、つまらない人間になるし、生きているという実感もわかないし、気力も情熱もわかない。

フトーコーの子達も、だから、レールから外れて、あそびたいんじゃないかな。

帰りにばったり、えっ、こんなとこで?って会えた人がいて、いつもと違う場所で会うと、なぜかいつもできない話ができたり。

ワタシに足りなかった、生きる気力やpassion

もう折り返したけど、そのために、いまごろ
わたしは遊んでいるのかも。

ローチョコ販売とオラクルカード出店。ローチョコ在庫あるから、マジ委託場所募集中❣️


しいたけ.さんの占いに、今年双子座は遊べと。

きっと、今までだったら出店して完売しなければ残念がメインにしかわかなかったであろう1日には、わたしの人生に何がたりないかを教えてくれた。

人生を楽しむこと。

遊ぶことの意味をかみしめた。

来月もやっぱ出店しよかな。

自分の住んでいる地域と離れてみるのも、俯瞰には役に立つ。

意外と裏メニュー的なホロスコープ鑑定が楽しかったのは、何もその用意をしていなくて、あるものでできることをしたから。

来月は例祭と同時開催だから、人が多そうだけど。

きのう結局寝ないで準備したけど、ギリギリをいつも楽しむ傾向にあるのは、生きてるという実感をただ味わいたいたくて、自分をとてつもなく崖っぷちにいつもおいこむのかもしれない。ある意味、精神的なリスカやな(爆)

今日も短文には書ききれない。

あ、そして、私が得意なことに気がついた一日でした。

方向性ちょい見えた。
やっぱ行動ですね。
それはまた別の記事で。

イベント楽しみました!
みなさま、いっぱい遊んでくれてありがとうございます❤️❤️

p.s.
睡眠不足のため、ようやくたどり着いた自宅で
帰ってすぐ倒れるように寝た。
夕食、子どもたちで勝手に作ってくれたのかな苦笑。
四時に起きて、それから書いてる。

この記事が参加している募集

最近の学び

サポート頂けるとよろこびます♡頂いたサポートは、あいのアーティストや文筆活動にありがたく使わせて頂きます✨