見出し画像

イギリスおすすめスポット④大英博物館


掠奪の歴史とも呼ばれている大英博物館です。(紹介の仕方…)
主に植民地時代に世界各国から運んできたお宝が沢山展示されています。(モアイ像など、返せ、と言われているらしい)


広くて全部回るには時間がかかるので、
これだけは外せない、と個人的に思うものをまとめます。

1. ロゼッタストーン(ルーム 4)
2. ラムセス二世の巨像(ルーム 4)
3.パルテノン神殿の彫刻(ルーム18)
4. アッシリアの守護獣神像(ルーム10)
5.イースター島のモアイ像(ルーム 24)
6.ミイラの展示(ルーム 62-63)
7.ルイスのチェス駒(ルーム 40)


3.パルテノン神殿の彫刻(ルーム18)


5.イースター島のモアイ像(ルーム 24)

似てます。




ロゼッタストーングッズが豊富で、
ついつい買ってしまいました。USBメモリ。
16GB、£19.99だった気がします。
昔よりもどんどん容量が大きくなり、値段も上がっているようです。

入場無料、予約不要でした。
オーディオガイドは有料で借りられます。
13時頃に入館した時はスムーズに入れましたが、
出た15時頃にはかなり行列でした。日にもよるかもしれませんが、早めの訪問が混まない気がします。



📍大英博物館
Great Russell St, London WC1B 3DG イギリス
最寄駅: トッテナム・コート・ロード駅 Tottenham Court Road

この記事が参加している募集

#世界史がすき

2,669件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?