見出し画像

2023年遠征取材でお世話になったビジホ紹介/姫路キヤッスルグランヴィリオホテル-ルートインホテルズ-

姫路城にはいまだに行ったことがなく、次回こそと思うのですが。
4月に神戸でプロレスの取材を終えたあと、帰路の姫路で途中下車して泊ったのが、姫路キャッスルグランヴィリオホテルでした。
なぜ神戸でなく姫路に宿泊を決めたのかというと、観光シーズンの神戸がホテル軒並み宿泊料金爆上がりしていたからだったと記憶しています。
姫路や相生は、シーズン中も適正価格で頑張ってくれる宿が多いので助かります。あと、神戸よりアジア系の団体観光客とぶつかる確率が低いのもいろいろな面で安心なのです。
とにもかくにも、サウナが良かった。
ホテル大浴場併設の女性用サウナって、ともするとおまけ程度の作りで狭くて水風呂もないようなところが結構あるのですが、こちらは男性用とそん色ない広々とした素晴らしいサウナ室、水風呂も気持ち良く、かつまた、加水なしの天然温泉&ずっとはいっていられるぬるめの設定の微炭酸泉のお風呂も疲れがほぐれて感動しました。
GW初日でしたが大浴場施設が広いこともあり、密にならず超快適でした。
還暦過ぎてからひとしお感じることなのですが、温泉に入ると全身リフレッシュできるというか、大地のパワーを吸収させて貰える気がします。
立地的には駅から徒歩12分ほどで、直線コースで分かりやすいので歩けない距離ではありませんが、無料の送迎バスもあります。
建物自体はまあまあ年季がいっていると思われますが、お部屋は綺麗に清掃が行き届いており快適です。
また是非泊まりたいです。
サウナ大好きの娘にも勧めたら、彼女も翌月、姫路城で開催された歌舞伎観劇後に一泊して絶賛していました。

この記事が参加している募集

至福の温泉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?