見出し画像

価値観をぶっ壊せた話👊

ランニングシューズを購入しました👟

アタスが…

「走る🏃‍♂️」と無縁の生活を繰り広げている

このアタスが…∑(゚Д゚)⁉️


ランニング( ゚д゚)⁉️


長距離も中距離もマラソンなんてもってのほか‼️


…どうしたアタス⁉️


ということで、アタスの“価値観”がぶっ壊れた話しを少々。

‼️既存の“価値観”をぶっ壊す‼️



人はそれぞれ“価値観”を持っています。
✅好きなこと
✅嫌いなこと
✅大事にしていること

人それぞれ。
どれも正解で、間違いはありません。


アタスには
☑️走るなんて有り得ない
☑️長距離も中距離も論外
☑️走るのは嫌い💔


と、「走る」ことには否定的でネガティヴな“価値観=思い込み”を持っていました。


ところが…

ちょうど“目標設定”について悩んでいた頃…

物心付いた時から見ている「箱根駅伝」を見て、
そこからYouTubeで箱根駅伝関係の動画を見るようになり

学生達の走る頃に対する「目標設定」に影響を受け

今まで、これっぽっちも思ったことなかったのに

「ちょっと走ってみようかな…❓」

と、思うようになりましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ💦


で、ランニングシューズを購入してしまった訳でw

‼️既存の価値観のままでは、何も変えられない‼️



「食わず嫌い」って言葉がある通り
アタスには「走らず嫌い」がありました。


食べてみたら「食べられる❣️」
と同じように、走ってみたら気分がスッキリしました✨


また、“走る”というのは一定のリズムを刻むので
「幸せホルモン」が分泌されるそうです❣️
(だから気分スッキリ⁉️)


自分の人生をちょっとでも良くする🤏

その為には既存の価値観では
何も変えられないんですよね
❣️

目の前にある新しいことにチャレンジ
👍
いつもと違う一歩を踏み出す
👟


いつもと違ったことをするから

新しい発見があって

それが“ワクワク”や“楽しい”に繋がっていくのですね



※ちなみに、ランニングシューズを購入してから
毎日ちょっとずつ走ってます🤏🏃‍♀️






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?