見出し画像

描かれるのは

最近AIに絵を描いてもらうのに嵌っているんだけど、ほぼ女の子しか描いてくれないんだね。

女の子を描いて欲しかったからこれでいいんだけど。

AIに学習させているのは女の子の絵ばっかりなんだろうか?

それでいいのか?

でも、そもそも絵画のモデルって昔から女の人の絵が多い?

巨匠と言われる画家は男性が多いけど、描かれているのは女性が多い気がする。

なんでだろ?

男性は男性のヌードを特に描きたくないし、女性が男性のヌード描いてたらはしたないから…?

この価値観は、AIにまで繋がってるのかな?

AIには芸術ではなくもっとやらなきゃいけないけどめんどくさいことをこなしてほしいところだけど。
AIに絵を描いてもらおうってなら、もっと幅広く学習させたほうが良さそうな気がした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?