見出し画像

勇気を出して海まで

ずっとずーっと、一人で海に行きたかったんです。

でもずっと行けなかった。
幼い頃に海岸で行われる夏の花火大会に連れて行ってもらったのですが、波の音と打ち上げ花火の大きな音に驚いて怖くて、それ以来海が、というよりは波の音が今でも怖いです。トラウマってやつかな?

でもどうしようもなく海に行きたくなったので、お散歩がてら駅から歩いて行ってきました。駅からだと徒歩20分くらいだったかな。

いやー良いですね、海!確かに今も波の音はとても怖いですが、そこまで近付かなければいいこと。多少曇ってはいたけど段々と晴れてきて、私と同じく一人で来てぼーっとしてる人、友達かあるいはチームメイトかビーチバレーをしている人、犬の散歩に来てる人…色んな生活が見え隠れしていました。

そうだ、何で急に海かって?
自分がどこに向かっているのかわからず、一体何の為に働いているのか全くわからなくなったからです。仕事もプライベートもやる気が全く湧いてこないという異常事態が続いていて、とても苦しいから。軽い考え方だと思うけど、海に行ったら何か変わるかと思ったからです。まあ結局は、押せては返す波を眺めてるだけだったし、近いうちにまた散歩に来ようって思っただけでしたが、あはは笑  

以上、終わり!
まとまりのない記事でしたが、読んでいただいてありがとうございます(。・ω・)ノ゙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?