見出し画像

太古からの使者 ニャッシー       ~Loch Ness Monster~

アラン爺さん、ニャッシーに遭遇するの図

それは古の巨大生物の生き残りか…

 1955年スコットランドにて。
 釣り好きのアラン爺さんは今日もネス湖に小舟を浮かべる。今日狙う獲物はでっぷりと肥えた大ナマズだ。
 釣り糸を垂らし、アールグレイをすすりながら当りを待つ。
アラン爺さんの至福のひと時。
ドドドドド!!!!
「なんじゃあ。ありゃあ!」
 突如湖面に現れた巨大生物は2メートルはあろうかという大ナマズを軽々とくわえていた。全体のシルエットは太古に生きたプレシオサウルスのそれだが、顔立ちは猫のようだ。
巨大生物は
アラン爺さんの小舟を一瞥すると悠々と去っていった

 ネッシーの正体はカワウソの誤認だとか、潜水艦の模型だとか、色々なせつがありますが、いたっていいじゃない。恐竜の生き残りみたいのが。ロマンがあるじゃないですか。ねぇ、みなさん。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?