お父さんみたいな人と結婚したい

そんなことは1ミリも思ったことがない。

小学生の頃、同級生の女の子が

「結婚するならお父さんみたいな人がいい」

と言っているのを聞いて、この子の父ちゃんはよっぽどかっこいいんやろうなあ、と羨ましく思っていた。


今でこそ父ちゃんを尊敬し、父ちゃんを大切にすることが私の人生の

第一ミッションだけれど、そう思い始めたのは本当に30歳近くなってから。

父ちゃんの靴下とパンツと一緒に洗濯しないで、と思っていたし

父ちゃんの後の風呂には入らないと思っていた。


でも、気づけば夫と父ちゃんはちょっと似ている。

見た目じゃない。

人を大きく2つとか3つに分けるとしたら同じタイプだろう。

そう、たとえば私が古くなって捨てたタオルや文具を拾ってきて

こっそり使ってたりするところ。

物を大切にするところ。

なんだかんだでお父さんと似た人と結婚してしまった。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?