親がいつか死ぬということ

人はいつか必ず死ぬ。

当たり前のことをずっと忘れていたと思う。

身近な人が亡くなるという経験がそれまでになかったから。

10年前父ちゃんから「初期のがんが見つかり手術する」という連絡を

もらった時、はじめて父ちゃんが死ぬかもしれないと怖くなった。

何も返せないまま父ちゃんを死なせるわけにはいかない。

感謝の気持ちも伝えてない。

これまで借りたお金も返してない。

そんなこと絶対に許さない。

許さないもなにもこれまでなにもしてこなかった自分が悪いのだけど

その日以来、父ちゃんにできるだけの親孝行をしようと誓った。

それはいつも私の心の中にある。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?