見出し画像

こんな絵を描いてます

(半年おきにプロフィールを書き変えるのをそろそろやめよう。真面目にやります)

猫野サラです。漫画とイラストを描いています。まとめマガジンに現在51本収録中。


一休さんをモチーフにしたお坊さんの漫画です。室町時代と現代が交錯する、仏道パラレルアドベンチャー。


ごりごりの耽美漫画です。読み返すと恥ずかしい。


「ナベシャツ」を初めて着たときの体験を描いた漫画。恥ずかしい。


イラスト集です。写真を模写し、デッサン力を身につける目的で描いています。「みんなのフォトギャラリー」にほぼすべて登録。使ってもらった回数が、もうすぐ4,000回に到達しそう。感謝です。


2021年10月頃、それまでの「丸描いてチョン」なデフォルメタッチから突如画風を変えました。変えた理由は、本当は前々からペン画が好きだったから。憧れを自分の作風に堂々と取り入れる決意をし、オリジナルの形を生み出すべく技と感性を磨いているところです。


画風を変えて以降、noteで知り合った方からいただいたお仕事を一部紹介します。


あさだけいこさんのプロフィール漫画。

あさだけいこさんの上記noteよりスクショ。



水野うたさんのアイコン。

水野うたさんのnoteアイコンをスクショ。


クニトミユキさんのプレゼン資料用カットイラスト。

クニトミユキさんの上記noteよりスクショ。


noteを始めて4年、これまで似顔絵やヘッダー画像、各種イラストなどたくさんのご依頼をいただいています。みなさん、本当にありがとうございます!
note公式コンテストや私設賞でもいくつか賞をいただき大変光栄です。
それらすべての経験がいまの私の糧となっています。

ペン画に完全シフトして、私のお絵描き人生がより豊かなものになりました。自分の「好き」に従って手を動かすのはとても気持ちがいい。

画力を磨き、自分が読んでも楽しいと思える漫画を描くことを目標に、これからも好きな絵を描き続けます。どうぞよろしくおねがいします。


この記事が参加している募集

#自己紹介

227,825件

最後まで読んでくださってありがとうございます。あなたにいいことありますように。