見出し画像

【ライター活動報告】2024年5月のふりかえり

専業ライターの望月優衣です。
今月も振り返り書いていきます!

5月のライター活動

今月はGWやプライベートの用事、3日間のセミナー参加もあり、会社員並みにお休みした1ヶ月でした。それなのに月収は2月と同じほぼ最高額。
特に案件も入れ替わっていないのに、むしろ減ったのにいつ稼いだ?

よくわからないのですが、集中して頑張ったということで!

◉5月の案件

以下、計34本+31枚を納品しました!

金融記事
・SEO記事 4本
・リライト構成 4本
・リライト執筆 4本
・ラフ画像作成 31枚
・Q&A作成 10本
就活記事
・構成 1本
・執筆 1本
インタビュー記事
・SDGs関連 4本
取材記事
・地元グルメ記事 1本
・地元企業取材記事 1本
YouTubeシナリオ
・ハリポタ解説 4本

そして、今月でハリポタ解説のYouTubeシナリオのお仕事を卒業することになりました!副業時代から約2年続けた継続案件です。

ほんの最近まで辞める気なんて一切なかったのですが、急激にやりたいことが増えてきて、いつの間にかキャパオーバーに。

悩みましたが、自分の今後のライターとしての成長を優先することにしました。

寂しくて寂しくて仕方がないのですが、ここまで150本も書いてきた事実や、そこで得た知識や経験はなくならない!
思い出とハリポタ愛を大事に胸にしまって、新たな挑戦するぞ!!

クライアントさんにも「すごい応援してます!!」とのお言葉をいただきました。

プライベート

・GWで一瞬実家へ帰省
・都内にて3日間のセミナーに参加(いろいろな出会いが!)
・Webライターラボの東京オフ会に参加

・念願の『ハリー・ポッターと呪いの子』鑑賞

6月の目標&計画

ちょっとしたハプニングがあり、6月は大幅に減収予定。
とはいえ、月収の範囲内で生活できるのだからありがたい!

これまでイチから積み上げてきたのだからきっと大丈夫!!
むしろちゃっかり平均単価アップを目指して邁進します。

それでは、最後まで読んでくださりありがとうございました〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?