見出し画像

【ライター活動報告】2024年4月のふりかえり

2023年4月から専業Webライターをしている望月優衣です。
この4月でライター2年目を迎えました

2年目といってもこれまでと変わらず、目の前のことに全力を注いだ1ヶ月です。

4月のライター活動

さすがに限界突破の2月には届かないものの、納得の水準まで報酬をいただくことができました。

5月の予定も含めれば、ここ4ヶ月はほぼ同水準で稼がせていただいていることになる…!感謝しかない!

◉4月の案件

以下、計24本+27枚を納品しました!

金融記事
・SEO記事 4本
・リライト構成 4本
・リライト執筆 4本
・ラフ画作成 27枚
就活記事
・構成 1本
・執筆 2本
インタビュー記事
・SDGs関連 4本
取材記事
・地元グルメ記事 2本
YouTubeシナリオ
・ハリポタ解説 3本

また、インタビューを受けるという初の試みも。
私のこれまでの経験が商品開発に役立つとのことで、今後何回かお受けする予定です。
自分の経験をお話しすることが報酬にもつながるとは、新発見でした!

◉継続案件の公開記事


◉ぐんま観光県民ライターの記事公開

3月末に終了した「ぐんま観光県民ライター」の記事も無事に公開!

いや〜、本当に良い経験をさせていただきました。
ここまで本格的な取材は初めてだったので、とにかく周囲の皆さんにお世話になりました。みなさんありがとうございました!

プライベート

・Webライターラボの東京ランチ会
・宇都宮でクロマニヨンズのライブに参戦

・高崎の謎解きイベントに参戦

宇都宮のライブでは、偶然学生時代の先輩とも再会!
3月と比較するとかなり控えめですが、それでも楽しい時間を過ごすことができました。

5月の目標&計画

もう5月も半ば過ぎちゃってるので目標も何もという感じですが、
今月はインタビュー強化月間になっている気がします!

しかも、新たな地元のメディアでインタビュー記事を執筆する予定も。

新たな出会いに感謝しつつ、駆け抜けたいですね。

それでは、最後まで読んでくださりありがとうございました〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?